リフォームで、笑顔に
- smile reform -
エスアールは、他のリフォーム会社では行っていないアフターサービスなどを実施している、茨城県内を対象とした地域密着のリフォーム部門です。
水まわりなどの部分的な改修から、家一棟丸ごとのリフォームまで、経験豊富なリフォームアドバイザーが一貫して対応します。ヒアリングから施工までお客様とのやり取りを同じリフォームアドバイザーが一貫して対応することで、お客様の希望をしっかりと実現し、お客様を笑顔にするリフォームをご提供します。
お客様からの依頼を受け、ヒアリングと現地調査を実施します。現地調査はリフォームの内容によって、1日から2日かかる場合もあります。基本的に、担当するリフォームアドバイザーは初回のヒアリングから施工完了まで一貫して対応します。
ヒアリングと現地調査を基にリフォームプランを検討します。プラン検討には、バスルームの交換なら1週間程度のお時間を頂きます。プランのご提案に際して、お客様のご希望やイメージが固まるよう複数のメーカーショールームへ同行して実際の機器をご覧頂くこともあります。
このプラン検討期間は時間と手間のかかるものでもありますが、一番大切にしたい工程です。お客様のご希望・好みを形にできるよう、納得のいくまで検討して頂きたいと考えています。
お客様からの了承を頂き、リフォームプランと費用が確定次第受注、契約となります。資材の搬入や施工時の音などで近隣へご迷惑をお掛けする場合は、施工前にご挨拶も実施します。
リフォームの施工内容はそれぞれですが、施工に際して力を入れている点が3つあります。1つ目はしっかりと養生を行うこと。いつもお客様から「そんなに養生するの?」と言われる程、しっかりと行います。2つ目は掃除です。リフォーム作業は1日で終わることもあれば長期に渡ることあります。毎日の業務終了時には時間をかけて清掃を行います。3つ目はお客様の暮らしに配慮した作業です。高齢者のお宅では通路に物を置いて歩く妨げにならないように配慮したり、お客様のご都合に合わせて作業を検討します。いずれもお客様の住まいと暮らしを大切にするという思いから行っています。また、リフォームは大工や塗装工などの専門家が作業にあたりますが、リフォームアドバイザーは現場監督として常に現場で施工内容を管理します。
施工完了後のクリーニング作業も自分達で実施し、最後まで責任をもってお引渡しします。
お引渡し後の1か月、6か月、1年、2年での無料点検を行っています。これは他のリフォーム会社ではほとんど実施していないアフターサービスです。点検も施工を実施したリフォームアドバイザーが担当し、施工後の状況を確認すると共にお客様のご要望などもお伺いします。
お客様とエムエスのエスアール事業部をつなぐツールとして、お客様会報誌を隔月で発行しています。毎号社内のスタッフで誌面づくりを行い、リフォーム情報だけでなく、季節のトピックスやスタッフの視点での話題をご紹介しています。また、年2回、来場プレゼントが好評のお客様感謝祭を開催しています。健康や料理など暮らしに役立つセミナーや、チャリティーバザー、ゲームなど楽しい企画が盛りだくさんです。
お客様のライフスタイルに合わせ、プランニング・設計・最適な機器選び・確実な施工・そして万全のアフターフォローまで、全てをお引きうけいたします。
ちょっとした修理や工事もお気軽にご相談ください。
TOTOがおすすめする「水まわりのコンビニ」です。水まわりのご相談から、補修部品、消耗品の販売、お風呂、キッチンなどの器具取替、増改築工事まで多岐にわたるご要望にお応えします。