いらっしゃいませ!お客様を笑顔にする橋渡し
TOTOメンテナンス代行店事業部とエスアール事業部(リフォーム)をサポートし、
お客様やお取引先様に気持ちよくお電話や来社頂ける応対を心がけています。
笑顔でお客様をお迎えするのはもちろん、お客様とスタッフの笑顔の橋渡しをするのも私たちの役目です。ゆったりと居心地の良い事務所の環境づくりや、美味しいコーヒーやお茶の用意も欠かせません。そして、何よりも気持ちを込めた「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の挨拶を大切にしています。
事業の成長に欠かせないものは、人です。管理事務スタッフは人事・採用も担っています。エムエスの平均年齢は35.6歳。若い会社ですが、人と人との関わり合いができ、きちんとした挨拶やマナーを身につけ、柔軟性を持ったたくさんのスタッフがいること。これがエムエスの自慢です。採用においては新卒採用をスタートし、様々な学生とお会いする機会を設けています。入社後も安心して働いていけるような研修や環境づくりに取り組んでいます。
2013年から成長支援制度を導入し、人財育成を目指した取り組みを行っています。これは3か月に一度行い、個人個人の成長を確認・評価する仕組み。各社員による自己評価、上司による二次評価、責任者による評価決定会議での3次評価という3段階で検証され、どの部分が評価され、どの部分が評価されなかったかを各自に知らせることで、一人ひとりが現状を理解し、次の目標を明確にするものです。65歳までの評価基準がオープンにされており、評価は待遇に反映されます。また、部下の成長が上司の評価にもつながり、一人ひとりをきちんと見る体制やチームワークを高める効果があります。